584287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

2006年10月 サライヴWAR

2006年10月27日 サライヴWAR

MCはジャンクションでした。

勝山梶 漫才 わらしべ長者
わらしべをもらった梶さんが勝山さんと色んなものに交換していくという。
だんだんよくなっていくのだが、最後にはわらに戻ってしまったり。
交換してくれる人がみんなブラを交換したり。
ブラばっかり置いていったり。
なんでこんな状況になるのか、梶さんが病んでしまったり。
なんか梶さんがぼろぼろになっていて、そんな姿が面白かったです。

GAG少年楽団 コント コンパ後の反省会
昨晩のコンパがどうだったか学食で話する3人。
福井さんが気持ち悪い人だったり、坂本さんが女の子を送ったがそれが大分遠いところで結局はあっしーにされていただけだったり。
なんかドラマの1シーンを見ているようでした。

暁 コント 合唱コンクール
音痴だと気がついていない日比さんと、口臭で嫌われているのを知らない小林さん。
日比さんのおかげで合唱コンクールいつも最下位だから出るなと日比さんに言う小林先生。
小林先生が吹いた笛を借りるがすそで拭き続けるわ、8×8を吹き付けるわ。
それで口臭があると知らされる小林先生。
小林さんってやっぱり教師の役が多いね。
私は昭和テイストのお父さん役が好きだなぁ。

牧戸上原 コント 自殺
待ち合わせをしている牧戸さんの腕の三角に首吊り自殺をするために飛び込む上原さん。
牧戸上原の最高のネタですね。
上原さんの動きが気持ち悪いし、言動もおかしいし。
キャラに完璧にはまっています。
何度見ても面白いってすごいね。

カルパチーノ 漫才 子どもを助ける
車に轢かれかかっている子どもを助けるが。
田中さんが轢かれかかっていても助けない猪俣さん。
立場が逆になったら今度は何度も轢かれそうになる猪俣さん。
田中さんが振り回されていてその姿がなんとも。
淡々とボケ続ける猪俣さんと、それに振り回される田中さん。
なんかずっと笑っていたというか、不思議な空間ですね。

日刊ナンセンス コント アルプスのメルシー
アルプスから来たメルシーはコンビにで遊戯王を万引きするという。
歌を二人で歌いながらメルシーとコンビに店員のやりとり。
もっと万引きしたものを出すと、
オシャレな雑誌ばかりなのに服はダサいとか、おでんにから揚げに肉まんとレジの内側のものばかり万引きされていたり。
こんなコントもあるんだねぇ。
村野井さんの女装が凄かったけど。

ビタミンS 漫才 お風呂の入り方
お兄さんのお風呂の入り方がおかしいという。
舞さんのお風呂の入り方のコントにいちいち細かくつっこんでくるお兄さん。
舞さんが体を洗ったりシャンプーをしたりするのに、
「シャンプーを押すのは一回」とか「シャワー出しっぱなし」とかいちいち突っ込んでくる。
なんか細かかったですねぇ。
以前は一つの漫才の中で色んな話題に移動していったのですが、今回は一つでしたね。

ロデオボックス 漫才 コンビニを休む理由
田中さんがコンビニを休みたいと言うがどんな理由でも休ませないという高須さん。
まず、高須さんの気持ち悪い衣装に笑う。
なんですか?あのきらきらの生地は?
頭もてかてかになってるし。
しばらく見ない間になんか変わってる。
いつも目がどこかに行ってしまっている高須さんがなんかさわやかになってた。
あんなの、高須さんじゃない!って言いすぎか。
田中さんのつっこみもつっこみっぽくないし。
コンビニの周りを軍隊に囲まれたからコンビニ休むって。
理由自体がおかしいですよ。
不思議な漫才でしたね。
って、あからさまに一千万狙ってるから漫才してますって。
そこまでストレートに言ったら逆に清々しいわ。
去年のM-1の時の漫才って殆どコントだったからなぁ。
今年が楽しみだなぁ。

はだか電球 漫才 悪魔が取り付く
山下さんが後藤さんに触れると後藤さんの中の悪魔が現れるという。
悪魔にのっとられそうになったら後藤さんが急に唄いだす。
ひたすらあるフレーズ連呼。
そこまで唄ったらすごいよ。
後藤さんの歌の上手さと存在感の漫才。
前半はあまり受けないから大丈夫かな、とおもったり。
後藤さんの存在感が凄かった漫才でした。

ギャロップ 漫才 実の息子でない
養子だということを告白する方法を教えて欲しいという。
林さんが色んな言い方で告白したり。
告白するところに車や新幹線が通ってきたり。
なんかベテランの漫才を見ているようでした。

藤崎マーケット コント 取調べ
取調べをやっている田崎さんのところに藤原さん登場。
真面目に取り調べをやっているのに色々とちょっかいをかける藤原さん。
二人が楽しそうにわちゃわちゃしてる。
うん。本当に楽しそうだねぇ。

ハム 漫才 山に行きたい
山に行きたいという諸見里さんを案内する川見さん。
山に不法侵入したり、熊にであったり。
雰囲気がどうも。
諸見里さんのあのさ行でも客は笑わないし、「こいつクレイジーでしゅよ」という決まり文句でも受けない。
なんか笑う雰囲気じゃなかったなぁ。
もう飽きられてしまったのか?
それは早すぎるような。

ダ・ヴィンチ 漫才 海に行きたい
二人で海に行くフリップネタ。
初めてフリップ漫才を見た時はすごいな、と思いましたが。
あれ?このネタ、去年のM-13回戦で見たような。
他のフリップネタよりもあまりおぉって思わなかったなぁ。


結果は。
1位 藤崎マーケット
2位 GAG少年楽団
    カルパチーノ
4位 牧戸上原
5位 日刊ナンセンス
6位 ロデオボックス
7位 ギャロップ
8位 暁
9位 ダ・ヴィンチ
10位 はだか電球

11位 ハム
   ビタミンS
13位 勝山梶

でした。

集計中のコーナーでカルパチーノが一発芸で一番良かったのでジャンクションから一ポイントをもらっていたのですが。
そのおかげで同率二位に。
こんなこともあるんですねぇ。

今日も面白かったです。





© Rakuten Group, Inc.